実際の評判はどーなの!?ナチュラルオーケストラの口コミまとめ

雑誌でもよく見かける黄金色のホホバオイル、ナチュラルオーケストラですが、実際のところどうなんでしょうか?
気になりますよね!

ここでは実際の使用者の口コミ、評判をまとめてみました。

使用感には個人差があるとは思いますが、是非参考にしてみて下さい。

 

bnr-slide1

 

 

 

子供に安心して使えるオーガニック用品

子供にも安心して使える保湿剤はないかと調べていたところ、ナチュラルオーケストラのホホバオイルを見つけました。
ナチュラルオーケストラのホホバオイルの何に惹かれたのかと言うと、一番は完全なるオーガニックだからです。
「これなら」と思って購入に至りました。

 

 

うちの子は病院で処方されたワセリンが合わずに湿疹ができてしまったので、最初に塗る時にパッチテストをしっかり行いました。
パッチテストの結果、問題なさそうだったので使用しましたが、すごくイイ!
湿疹が出来るなどの肌トラブルも起きませんし、ベタベタせずにすぐに馴染みます。

 

 

朝の洗顔後と夜のお風呂上がり、1日2回ホホバオイルで保湿しています。
夏でも冬でも使っている愛用のホホバオイルです。
これからも子供には完全オーガニックのスキンケアをしてあげたいですね♪

(32歳・女性)

 

 

ノンケミして良かった!選んで良かった!

アンチエイジングの為に、ノンケミのスキンケア生活を始めようと思ってナチュラルオーケストラのホホバオイルを使い始めました!
ナチュラルオーケストラのホホバオイルは、ホホバを育てる過程で農薬や化学肥料を一切使っていないというのでこれはかなり期待していました・・・。

 

 

ホホバオイル1本のみをスキンケアに使うようにしました!
朝・晩の2回、マッサージするようにホホバオイルを塗り込んで1ヶ月。

 

 

ビタミンEの効果なのか!?
肌がとても柔らかい!
くすみも気にならなくなってきた!
化粧ノリが良い!

 

 

ノンケミをすると意気込んではいたものの、始めはホホバオイルだけで本当に大丈夫かな??と不安でした。
でも結果は大成功!!
今はすっぴんでもスーパーくらいには恥ずかしがらずに行けるようになりました。
これからもナチュラルオーケストラのホホバオイルで、ノンケミ生活続けます!

(36歳・女性)

 

 

産後の抜け毛に効果バツグンでした

産後、異様な抜け毛で悩んでいました。
シャンプーを抜け毛防止用に変えてもあまり変化が見られずとても焦りました。

 

 

そこで、髪に栄養を与えようと思いナチュラルオーケストラのホホバオイルを使用してみたんです。
使い方はこんな感じで、

 

 

1.シャンプー前にホホバオイルでヘッドマッサージ
2.約15分おく
3.シャンプー&リンスをする
4.乾かす前にホホバオイルをつける
5.乾かした後にホホバオイルでヘッドマッサージ

 

 

これをしばらく続けてみたら、お風呂場の排水溝で大量に詰まっていた髪の毛が徐々に減っていきました。
今では以前と変わらない量です。

 

 

毎日毎日こんなに抜け毛があったらハゲてしまうのではないかと恐怖だったので、
そのストレスも抜け毛を助長していたのかもしれません。

 

 

抜け毛がおさまった今も使っていますが、髪の毛にツヤとハリが出て満足しています。
市販のホホバオイルに比べて割高感はありますが、それだけの効果が実感できているので、仕方がありませんね。

(31歳・女性)

 

 

残念ながら合わなかった・・・

無添加でオーガニック100%という宣伝文句につられて買ってみましたが、私には合いませんでした・・・。
なんか匂いがダメで。

 

 

母や姉に嗅がせてみると「別に普通じゃん」って言うのですが、油の匂いが気になって。
使用してみても、特にニキビが治る訳ではなく。

 

 

いくら無添加でオーガニックでも、人それぞれ合う合わないがあるという事を実感しました。
使わなくなったので母にあげましたが、すごく良いと喜んでいます。
合う人にはめちゃくちゃ合うんだと思います。

(26歳・女性)

 

 

アトピーっ子にも使える100%ピュアオイル!

アトピーっ子にも使える保湿剤が何かないかと探していた時に、仲良くしているママ友(同じくアトピーっ子)からナチュラルオーケストラのホホバオイルを教えてもらいました。
なんでもホホバオイルにはアトピーの原因である黄色ブドウ球菌を破壊する作用があるようで・・・。

 

 

アトピーの湿疹に直接塗る物なので、徹底的に調べましたが、特に悪い作用がある訳ではないみたいです。
ママ友もアトピーの子供に塗って何か異変が起きた事はないと言っていました。

 

 

それでも慎重に、まずは湿疹がない部分に少量塗り問題がない事を確認してから、少しずつアトピーの湿疹部分に塗っていきました。
特に何も問題はなく、むしろホホバオイルを塗ると少し痒みがおさまったかのように感じました。

 

 

アトピーがひどくなった生後4ヶ月頃から、今現在(1歳8ヶ月)に至るまでずっと使っていますが、トラブルが起きた事は一度もありません。
そして、子供がいると中々自分のスキンケアに手が回らない時があるので、自分の時短スキンケアアイテムとしても役立っています。

 

 

ナチュラルオーケストラのホホバオイルは100%ピュアオイルで、乳化剤や界面活性剤などが入っていないので、アトピーっ子の我が子にはとても安心です。
これからも使っていきたいと思います。

(29歳・女性)

 

 

>>アトピーにおすすめのホホバオイルはナチュラルオーケストラ一択!

 

 

>>アトピー完治に役立った!アイテムランキング!

 

このページの先頭へ