アトピー完治まであと一歩!?目指せつるつるぷりぷりのお肌!

最近、あっちゃんの調子がすごくイイ♪(*´∀`*)です。

毎日24時間常に一緒にいると徐々に徐々に良くなっている変化に気付きづらいですが、目を閉じて最悪だった頃を思い出した後、今のあっちゃんを見てみると

 

「えーーーーー!?別人!? ΣΣ(゚д゚lll)」

 

ってビックリしました。←コントか(´Д`;)

 

残念ながら一番最悪だった1~3月頃にブログをやっていなかったので明確な記録がありませんが(ていうか大変すぎてそんな余裕なかったけど・・・)

本当に良くなったなぁ・・・としみじみ思います。

1~3月の私の口癖は、「頭の中に蛆虫が湧いてる」でした。病みすぎ(゚Д゚;)

 

同じくアトピーっこをお持ちのお母さん方なら分かると思いますが、なんかこう今まで経験した事のないような種類のストレスだったんです!

仕事していた頃、結構ストレスフルな職場にいましたが、それとは全く比べものにならないストレス。

仕事って、家に帰れば仕事から逃れられますよね。

でも、アトピーの子供からは逃れられません。

それこそ24時間、常に臨戦態勢でいなければなりません。

少しでも目を離すと掻き毟っていますからね・・・。

 

そうそう、最上級にびっくらこいた事があったんです!

あっちゃんが寝ている隙に食器洗いを終わらせようと5~10分程部屋を出ていた時の事。

洗い物を終わらせて部屋に戻ってみるとあずちゃんは起きていて、その顔は引っ掻きによる傷で血まみれ、床にも血がたくさん滴り落ちていました。

しかもそれでも泣かずにボリボリボリボリボリボリボリと必死に掻き毟っていました。

血まみれの我が子を見てうわーーーーーーーーー!!ってなって心臓がドッキーーーン!てなりました。

 

心臓ドッキーン事件

 

あれには泣きましたね。色んな意味で。

ひたすら「ごめんねごめんねごめんね」と泣きながら傷を洗っていました。

目を離してごめんね、アトピーに産んでしまってごめんね、かゆいのに助けてあげれなくてごめんね・・・いろんなごめんねの意味が込められています(ノ_・。)ほろり

この心臓ドッキーン事件以外にもまぁとにかく引っ掻き傷で毎日のように血が出ていて、ひたすら血のついた服やガーゼを洗っていました。

 

ですがここ1~2ヶ月、あっちゃんの血を見ていません。

いわゆる「汁」も見ていません。(汁=滲出液とかリンパ液とか言いますね)

もちろん掻く事はまだまだありますが、掻く頻度が圧倒的に少なくなりました。

 

すごい!すごいぞあっちゃん!

アトピー治っちゃうんじゃないの!?

最近、もうすぐ完治してしまうような気がしています。

 

まぁアトピー治ったとしても食物アレルギー持ちですけどね・・・(´・ω・`)

しかも高確率でぜんそくを発症するとお医者さんから言われてるけどね・・・(´・ω・`)

 

・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)

 

いや!

食物アレルギーもぜんそくも何とかしてみせる!

ぜんそくに至ってはまだなってすらいませんから、なんとか予防しなくてはと毎日せっせと掃除にいそしんでいます。

ダニよぉおおお!!去れえええええーーーー!!\(`o'”)

 

~本日の様子~

 

本日の様子0719

 

ちょっとブレてますが・・・

最近じっとしてくれないので、20枚撮って一番マシだったのがコレ_| ̄|○

肌はかなり良くなっていますが、ところどころに赤い湿疹があるのが分かりますか?

そうそう。

先日紹介したNATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」、1週間使用を続けてみましたが、すっごくいい感じ!

一番懸念していたアトピーの悪化は見られません。

今まで安物の馬油を使っていたせいか、さらさらと浸透していく様子が見て取れます。

上にも書いた通り今はかなり状態が良いので、これで赤い湿疹がなければ理想的なつるつるぷりぷりの赤ちゃんのお肌なのになぁ~(*´∀`*)色白だし♪

詳しくはまた記事にします~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

完治まであと一歩だ!(多分・・・)

 

>>アトピー完治に役立った!アイテムランキング!

 

このページの先頭へ