アトピーっ子が増えているとは言うけれど

最近あっちゃんはハイハイを習得して家中をうろちょろする冒険者です。

 

冒険者

 

※冒険者=目が離せないイタズラっことも言う(´д`;)

 

うちは実家の一部屋を間借りしているので、一家3人、六畳一間のせま~~~い部屋で暮らしています・・・。

ならば!もっと広い場所で冒険させてやろう!と思い、今日子育て支援センターへ遊びに行って来ました。

(๑❛ᴗ❛๑).。oO(ていうかママ友作りたいし~♪キャルン)←本心

そう、ママ友ですよ。

私ったらママ友が一人もいません。

ママ友募集!ママ友募集!٩(๑`д´๑)۶と鼻息を荒くして子育て支援センターへ向かいました。

あわよくば、同じくアトピーっこを持つママとお知り合いにでもなれたらな~と、淡い期待を寄せていました。

が、しかし

子育て支援センターへ着き、周りを見渡すと、そこにはお肌ツルピカ♪THE・赤ちゃんの群れ、群れ、群れ。

あっちゃんのような汚肌(まさに、おはだ)の赤ちゃんはいませんでした・・・・・。

しかもその日はちょっとしたイベントがあり、生後半年から1歳くらいまでの赤ちゃん達が一堂に集結した日です。

30~40人はいたでしょうか。

もう一度言いますが、その30~40人の中に、アトピー及び乳児湿疹などの肌トラブルを抱えていると思われる赤ちゃんは一人もいませんでした。

 

赤ちゃんのアトピーが増えていて、その割合は5人に1人に上ると言いますが、本当でしょうか・・・。

つらい思いをしなくてすむ赤ちゃんが少なければ少ない程、それは私も喜ばしい事です。

あっちゃんの痒がる姿を見ていると、本当に心が痛みますから・・・。

しかし、周りの赤ちゃんがこうもツルピカお肌だと、それはそれでなんか心が沈みます・・・。

 

と、なんか暗い雰囲気になってしまいましたが(´▽`;)

 

とにかく、アトピーっこはあっちゃんだけでした。

アトピーっこは世間で騒がれている程多くはないのかな?と思いました。

 

そんな事を考えつつ、でもふと思い出したんです。

街中を歩いているとよくおば様~おばあ様に声をかけて頂くじゃないですか。

「あら~かわいい!」って。

(´-`).。oO(当然だろ・・・)

と心の中で思いつつ、

(≧▽≦) < きゃ~!ありがとうございます~!ほらほら!こんにちは~♪だよ~♪

って返しをするじゃないですか。

まぁそんなのはどうでもいいんですけど、その声をかけて頂くおば様~おばあ様の中に

「あら?もしかしてアトピーかしら?ああやっぱり!うちもアトピーだったのよ~!」

と言われる方がかなり多いと感じます。

それは自分の子供だけじゃなく、孫だったり、自分自身だったりする事もある訳ですが、とにかくそーゆー事をたまに言われると

「同じアトピーで苦しんでいる人はたくさんいるんだなぁ・・・」

としみじみ思ったりするんです。

 

子育て支援センターで目の当りにしたアトピーっこの赤ちゃんが一人もいない事実

街中でよく言われる「うちもアトピーだったのよ」発言

 

どちらが本当なのでしょーか!?

引き続き調査を続けて参りたいと思いますっ!٩(๑`^´๑)۶

ちなみに、これと言ったママ友はできませんでした・・・_| ̄|○ il||l;

 

~本日の様子~

 

20140516

 

うわぁ~ひどい・・・

と思われましたか?

でもこれ、治りかけなんですよね。

先日の洗顔フォーム事件(この記事14日にUPしていますが実は11日の出来事です)の後、掻き毟ってジュクジュクしていたんですが、

そのジュクジュクがなくなってきて、かさぶたになりました。

ここで掻き毟るとまた振り出しに戻るんですが、何とかやり過ごせそうです。

またカサカサに戻ってくれ~い。

 

>>アトピー完治に役立った!アイテムランキング!

 

このページの先頭へ